知っていましたか?実は…

2019年02月22日

カテゴリ:

立春から雨水となりどんどん春に近づいていきますが
三寒四温とよく言ったもので、まだまだ寒い日も続きますので
皆様体調にお気を付けください。

さて、前回さくら餅のご紹介をさせて頂きましたが
さくら餅の桜の葉はソメイヨシノ等のどの葉っぱでもいいわけではないのを知っていましたか?
交配させ小さくしているものがほとんどですが
実はオオシマザクラ(大島桜)やオオシマザクラ系の葉を使っています。
さらにあの香りは塩漬けにされて初めて出てくるんですよ。
さくら餅の紹介でしたのでちょっとした豆ちしきの追加でした。
召し上がる時にでも思い出してください。

空いろのさくら餅

2019年02月15日

カテゴリ:

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
空いろでは15日よりさくら餅の販売をスタートしております。
(銀座店では予約販売のみ)
 
空いろのさくら餅はクレープ状の生地で餡をくるんだ関東で多いタイプではなく
糯米を炊いて半突きにしたもので餡をくるんださくら餅で、あんこは甘すぎず
女性でも召し上がりやすいコロンとした小ぶりなサイズとなっております。
ご自宅用以外にも春のお手土産としてもおすすめです。
 
ひな祭り3月3日までの販売となっております。
また、ホワイトデー用の商品も同日より販売しております。
空いろにお立ち寄りの際は、是非お買い求めください。





 

ベルギー大使館でお披露目しました。

2019年02月08日

カテゴリ:

話題のルビーチョコレートを空いろで

早いもので1月が終わり、バレンタインの季節がやってきました。
街はバレンタインに染まり、様々なバレンタインチョコレートが目に留まります。
そんな空いろも今年は、「ルビーチョコレート」といった今話題のチョコレートを使った商品を開発しました。

先月1月15日から発売している、つき ルビーチョコレート と ほし ベリー&ルビーチョコレート。実は先月ベルギー大使館でお披露目会をしてきました。

スイスに本社を置くグローバルチョコレートメーカーであるバリーカレボー社の日本法人、バリーカレボージャパン株式会社より、プロフェッショナル向けに開発されたルビーチョコレートを使用した商品として、空いろの商品を紹介していただきました。

ルビーチョコレート「RB1」は、10年以上の歳月をかけてカレボー®が開発した、着色料もフレーバーも一切使用せずに、ルビー色でフルーティーな味が特徴のこれまでにないチョコレートとなっています。

そんなこだわりがたくさん詰まったルビーチョコレートを使って空いろが開発した商品がのが、こちらです。

 つきのルビーチョコレートは、丁寧に炊き上げた白いんげん餡にルビーチョコレートの風味を互いに溶け合うように練り上げ、ほろほろ食感のバタークッキーでサンドしました。
白いんげんの優しい甘さと、ルビーチョコレートの酸味をうまく調和させるのに、たくさんの試作を重ね、完成させました。
また、ほし ベリー&ルビーチョコレートは、

空いろ人気のあんこの瓶詰シリーズ「ほし」を、これまた白いんげん餡にルビーチョコレートを練り合わせ、さらにベリーの果肉を投入することによって、つきのルビーチョコレートとは違った味に仕上げました。

お披露目会に参加されていた方々にご試食を提供すると、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

これからやってくるバレンタインデー。
洋菓子では感じられない空いろだからこそできる味を大切なあの人に、自分へのご褒美にとぜひプレゼントしてみてはいかがでしょう。

あんこのチョコレートでバレンタイン

2019年02月08日

カテゴリ:

皆様、寒暖差が大きい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
今月14日は チョコレートの祭りとなってしまっているバレンタインデーがございます!
自分用、プレゼント用はお決まりでしょうか。
空いろでは、「ほしチョコレート」と今年注目されているルビーチョコレートと餡子を合わせた「ほしべりー&ルビーチョコレート」をご用意しております。
餡子そのままでも美味しいですが、トーストやアイス、パンケーキ等トッピングにも
お使いいただけます。
餡子とチョコレートの相性はとても良いので、是非店頭にご来店ください。
お待ちしております。